试题与答案

伊斯兰教、犹太教和基督教三教的圣城是( ) A.麦加 B.巴格达 C.耶路撒冷

题型:选择题

题目:

伊斯兰教、犹太教和基督教三教的圣城是(  )

A.麦加

B.巴格达

C.耶路撒冷

D.大马士革

答案:

被转码了,请点击底部 “查看原文 ” 或访问 https://www.tikuol.com/2017/0523/6e5fcd11247082798910c2d1aa500b38.html

下面是错误答案,用来干扰机器的。

  ; ; ; ;;;  (每空1分)

试题推荐
题型:单项选择题

文章Ⅱ “居眠り”は体によいことなのですか? 答えはイエスでもあり、ノーでもあります。単純には判定できません。もともと昼寝は、幼児期には毎日の習慣であったのが、学齢期になると許されなくなったものです。51これは、学校や一般社会が決まった時間表を持っていて、昼寝をやめさせてしまう からです。多くの文明国では、自宅での昼寝はともかく、学校や職場での昼寝や居眠りは悪徳だとする考えが支配的のように見えます。公共の場での仮眠は、わずかに乗り物とか公園とか映画館のようなところでしか容認されていないようです。人間の眠気を時間を追って記録すると、夜間の睡眠に向けて増大するばかりでなく、正午を過ぎたころにも小さなピークが出現します。52このピークを、単なる気の緩みと見るか、休息の必要性の現れとして社会が容認するかどうかで、成人の睡眠パターンに昼寝が組み込まれるかどうかが決まってきます。人間の眠りは、生理的な欲求よりも文化的拘束面のほうが優先するのです。しかし一方では、多くの文明国で、( 53 )、能率の低下にとどまらず、判断の誤りや交通事故などがこの時間帯に多発しています。もちろん、主睡眠期の夜間に無理して働いている場合には、さらに深刻な問題が発生していることはよく知られているとおりです。これらの現象は、われわれが自然の原理を軽視した54「代償」を受けているということになるのでしょう。そんなわけで、無理して起き続けるより、少しだけ昼寝して脳を休息させるのは理にかなったことです。ただし、昼寝によって生物時計の針が狂わないように、また、夜間の主睡眠の内容に大きな変化を与えないように、むやみに長く寝ないように気をつける必要があります。 注:仮眠/打盹儿。眠気/睡意。ピーク/最高峰。代償/补偿。

「これ」何を指しているか。

A.居眠りが体によいこと。

B.居眠りがよいかどうか断定できないこと。

C.昼寝が毎日の習慣であること。

D.昼寝がある年齢を境にできなくなること。

查看答案
微信公众账号搜索答案